六島おしゃべり工房 (仮)  女子大生の、岡山・六島滞在記。七転び八起き。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2012.04.21 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2012.03.14 Wednesday  2012.3.14

島暮らしも、今日でおしまい。島民の方を振り回した一ヶ月半。お世話になりました。

この一ヶ月半、坂道を全力で駆け上がった感じだったけど、どこか夢物語で、足元が浮いていて、いつもふわふわしていた。モラトリアムが壁に直面したとき、こうなるのか…と、自分を客観視する瞬間もあったりして。

また、必ず、帰ってきます。
... その時まで、六島が、六島で、ありますように。

たくさんの言葉を並べても、並べきれないので、ここは一言で…。

私に関わり支えてくださった皆さま、本当に、ありがとうございました。





色々と考えたのですが、このブログは残しておきます。
そして、たまに更新しようと思っています。

六島を離れてから、書けることもあるのでは、と。
コメントのお返しも。



羽田空港から岡山空港までは、すぐ。
雑誌を一冊読んだら、着く。

物理的には、すぐ来れる距離なのに、何故だろう、すごく遠く感じるのです。

島って、そういうところなのかな。
特別で、神聖な場所なのかも。




そしてそれが、島の良さだと思う。





























2012.04.21 Saturday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


お目にかかれなかったのが、残念です。
我が息子は、福井県でお世話になっています、これも何かの縁だと思います。
機会があれば、お会いしたいですね。
六島で得た事を生かして、学業にお励み下さい。
新しい風は、必要ですね。!!
玉野 TH 2012/03/15 10:30 AM





Profile

Category

Archives

admin